スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第1回】九州デュエルカーニバル with原 龍之介

◇大会名
 九州デュエルカーニバル with 原 龍之介

◇日時
 9月1日

◇開催地
 SMILE
久留米市御井旗崎1-6-50
マミーズ久留米インター店内
  

◇参加費
 1000円

◇定員
 128名

◇主催
 原、ケ兄

◇ヘッドジャッジ
 ケ

◇大会ルール
 ・制限は2013年9月1日の制限改訂のものを採用。
 大会開催日である9/1の時点で日本語版が存在するもののみに限ります。
 ※日本語版が存在するカードであれば他言語でも使用可能です。(提示用日本語版の用意も必要ありません)
 コナミマスターズルール2を採用します。

 ・40分+エクストラターンとさせていただきます。
 2本目の時点でエクストラターンに入り、勝者が決まらなかった場合は
 3本目にエクストラデュエルを行ってもらい勝敗を決めます。
・シングルサレンダーを認めます。

・自爆スイッチ等で3戦目終了時に引き分けになってしまった場合は
 原因を作った方のプレイヤーを負けとカウントします。

 ・会場のすまいるでは定期大会において代用カードの使用を認められていますが、
 当大会では代用カードやコピー等は一切認めません。大会内で使用していた場合、マッチロスになる場合がありますのでお気をつけください。
 
・大会運営上、故意による明らかな遅延が確認された場合、警告を取る場合があります。
 不正(故意での明らかなルール違反)が発覚した場合は速やかに厳重な対処を致します。
 大会の時間の関係上コナミの窓口が閉まってしまったときは運営陣での話し合い後ルールについての回答、罰則 等を与えていきます。

上告システム

 ・今大会では、上告のシステムをとります。サブジャッチの判断に納得がいかない場合は上告をしてください。その場合はヘッドジャッジである「ケ」が向かいます。また、「ケ」の判断が最終判断としてその後の異論は一切認めません。

◇警告・注意について
 警告2回でシングルロス
 注意2回で警告1となります。
 また、注意2の状態で注意を受けた場合は注意ではなく警告を与えシングルロスといたします。
  また、最近ロスの関係で多くの問題が起きています。そのため具体的なページを作成しましたのでそちらをよくお  読みになって大会への参加をお願いいたします。

◇大会当日に必要なもの
●メインデッキ(40枚以上60枚以下)
●サイドデッキ(15枚以下)
●エクストラデッキ(15枚以下)
※スリーブ(カードプロテクター)の使用を義務付けます。
カードの裏面が透けてしまうスリーブは使用禁止とし、
 メイン、サイド、エクストラともに同じスリーブの使用を義務付けます。
公式ルールの変更によりメイン、サイドのみスリーブの統一を義務付けます。エクストラのみ違うスリーブでかまいません。
これらの条件を満たすことができない場合、大会に参加できないのでご了承ください。
また、大会中に発覚した場合でも重い罰則を与えます。(マッチロス等)
メイン、サイドデッキに関しては、シールや裂けなどを利用したマーキングを禁止します。
●ライフ計算用メモ帳
※電卓のみの使用はご遠慮ください。
  必ずライフはメモを取ってください。メモを取っていない場合はシングルロスを与えます。
●ボールペン
●コイン、サイコロ(ダイス)
※コインは裏表のはっきりしたもの
 サイコロはプレイに使用する場合は正六面体ダイスの使用をお願いします。
 出る目が偏りがでるような細工のされたサイコロの使用は禁止します。

◇使用デッキについて
 大会中のデッキの内容を変更、デッキ自体の変更などは認められません。
 1日を通して1つのデッキのみの使用をお願いします。(フリーなどは除く)
 マッチの1本目の時点でのサイドチェンジを禁止します。
 マッチ終了毎に、メインデッキを元の状態に戻してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

原‐Speed

Author:原‐Speed
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。